ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

とにかく寝る

f:id:homaregoyomi:20200110170317j:plain

写真を撮りながらウォーキングをしてきました

 

しっかりマフラーをして出かけたら、汗ばみました。

お正月気分も抜けて、するっと日常へ。

新年という事で、無意識に力んでいたらしく、

ここ数日は、ダメダメです。

 

昨年末から早寝を心がけています。

これがなかなか効果があるのですよ。

もともとヒドい不眠症なので、自発的に眠くはなりません。

だったら動けるの?とよく聞かれますが、

「眠い」以外のだるさやしんどさはあるので、

昼間のように動ける訳ではないのですよ。

ただ眠くならないだけとご理解ください。

眠剤を飲んでから、すぐにお布団に入れるようになりました。

なぜかと言うと寒いから。

お布団は温かいのでね、シアワセなのです。

 

早寝をしたからと言って、早起きができる訳ではないのです。

寒いのでね、起きるのはなかなかしんどいです。

それでも今までよりも睡眠時間が確保できているので、

落ち込む事や夜に思いつめてしまう事が減りました。

思いつめてしまいそうになると、寝よう!と

思えるようになりました。

 

とにかく寝る、この冬のテーマです。