ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

縁側にうーちゃん

いきなり冬になりました

 

お買い物から帰って来たら、縁側にうーちゃんがいました。

ひとしきりモフモフして、離れようとしたら、

アタマをアタシの手にぶつけて、もっとモフモフせよと訴えてきたので、

しばらくモフモフしてあげました。

ありがとう、アタシも癒されたよ。

 

そんな訳で、気温が一気に下がりましたね。

旭川では雪が積もったそうです。

遠くのお天気をSNSで知る時代です。

どんなお天気でも、朝は窓を開けて換気をしたいのです。

窓を閉めたら、部屋が冷え切ってしまったので、

とうとうエアコンをつけました。

 

今年は気候の変化が急激すぎて、試されています。

そろそろ体調が安定して欲しいな。

冬はキライではないので、寒い空気を楽しみたいのに。

 

まったく人間も地球も不安定だね。