ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

痩せましょう

日が暮れると、ストンと寒くなります

 

あと数日で師走だしね。

すっかり寒くなりました。

 

そんな訳で、3ヶ月以内に痩せる必要が出て来ました。

人間ドックでコレステロール値が高かったのですよ。

再検査にはならなかったものの、放っておいて良いことはないので、

地元の循環器内科へ行って来ました。

 

病院の待ち時間って、本当に退屈。

いつ呼ばれるかわからないし、気持ちも不安定になるので、

ぼんやりと待つしかないのだよね。

 

今の段階でお薬は出さないけど、痩せましょうとのことでした。

現実を突きつけられてしまったよ。

わかっていたよ、もちろん気づいてもいた。

でもはっきり言われるとあぁ…ってなります。

まだまだ長生きしたいから、やりますよ。

 

まずは仕事の後に歩くことと、ホットヨガへの復帰ですね。

とりあえずカラダを動かすようにします。

これから魔の年末年始が来るし、更年期で痩せにくいお年頃。

なかなかすんなりとは行かないけれど、やりましょう。

 

まずはほぐすと動くだなぁ。