ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

5箱分

ひんやりと寒い東京です

 

おはようタイマーでつけたエアコンが消せません。

冬が本格的にやってきました。

なんとなく街もクリスマスと言うか年末の雰囲気です。

 

そんな訳で、先日段ボール5箱分の衣類や靴を手放しました。

おかげでタンスがガラガラになりました。

 

当時は気に入って買ったお洋服も

時間が経つと着なくなってしまう。

かと言って、定番の服だけだとつまらない。

だってアタシは派手なお洋服に元気をもらうから。

 

だったら逆転の発想で、大好きな派手な服を着ればいいじゃない!

そうだよね、スキな服を着ていれば、毎日楽しく過ごせそう。

そう考えたら、楽しくなりました。

こういう感覚は大事。

 

とは言っても、パンツはグレーや黒が多いです。

今まで控えめにしていた職場にも、少しずつ派手服を着ていこう。

だってそれが楽しいから。

 

でもあまり点数は増やさずに、上手く着回していきたいな。

せっかく減らしたのに、増やしたら意味ないしね。

特に冬物はかさばるので、ほどほどで。

 

なんてことを思いながら、派手なパンツが欲しかったりもします。

それは買ってもいいよねー?

 

冬物は年明けを狙うとお手頃なのです。