ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ホワイト企業

ヨドバシの通販で買ったブロアーがデカすぎた

 

まぁいいか、大きい方が威力はあるだろうし。

きっとホコリもよく飛ぶに違いない。

 

そんな訳で、お休みの前に上司にメールであれこれぶちまけたのですよ。

そうしたらね、ほぼ全部受け入れてもらい、改善されました。

ホワイト企業って素晴らしいね。

おかげで肩のチカラが抜けまくって、

しっかり仕事をしたもんね。

 

やっぱりガマンはよくない。

今まで無意識でたくさんガマンをして来たことに気づきました。

気がついちゃったら、伝えねば何も変わらない!

アタシはそういう人ですよ。

 

最初は上司と部長となんなら社長もBCCで入れちゃえ!

なんて息巻いていたのだけど、

いざ文章にしてみたら、部長と社長は流石にマズいと冷静になり、

毎日上司に送っている、日報のメールに長々としたためるに止まりました。

人間感情的になると、危ないね。

 

そして遊び倒して、そんなメールを送ったことを

忘れかけていた今朝、スケジュールに面談が入っていてビビりました。

いざお話を聞いてみると、アタシの想像を軽く超えた

改善案を提案してくださり、本当に感謝しかありません。

 

働き続けると、いろいろ不満も溜まってくるものです。

今の会社で働いて、もうすぐ3年が過ぎます。

ここまで何度も倒れては復活して、

ジタバタ、ドタバタしながらなんとか続けることができました。

これからもきっといろいろあると思うけれど、

未来は明るいと思えた日でした。

 

今まで一生懸命生きて来て、本当によかった。