ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

巻物と靴

上着いらずの東京です

 

本当に11月?と思うほどに暖かい。

この調子だといつから寒くなるのでしょうね。

 

そんな訳で、巻物と靴を整理しました。

巻物とは、ストールやマフラー類のこと。

使わない、使いにくいものを選んだら、全部グレーでした。

自分のことながら、納得。

これらは頂き物なので、申し訳ない気持ちもあります。

でも使わないからなぁ…

 

そして靴は、洋服ダンスの上に積み上げたまま放置していました。

履かない靴を選んだら、5足もありました。

これらは着なくなったお洋服と共に、ブックオフへ送ります。

おかげで洋服ダンスの上の靴タワーが低くなり、

地震に怯えることも少なくなります。

 

衣替えの度に、もっとしっかり見直していれば、

こんなに溜まることもなかったなぁ。

そう思うけど、なかなかできないのが本音です。

 

これらを箱詰めするには、ダンボール何箱必要なのだろう?