ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

要・修理!


愛用している物が、立て続けに壊れてしまいました

使えないほどではないけれど、
そのまま使うと壊れている部分が広がる可能性ありです。
通勤で着ているジャケットのポケットがほつれているのと、
愛用しているバッグの一部がほつれていること。
どっちもメーカーさんは、頑張って修理してくれると思うけど、
時間と費用の面でタイミングが今じゃないんだよなー
ジャケットは季節的にまだ着るし、
バッグは地方の工房に近いメーカーさんなので、
連絡や発送するタイミングを悩みます。

アタシは昭和のオンナなもので、何かを買う時は修理対応可能かどうか確認します。
「丈夫で長持ち」が素晴らしいと叩き込まれた価値観です。
年齢的にも長く使って、自分の味を物にしみ込ませるのも楽しみたいし、
何よりも気に入った物に囲まれて生活したいのですよ。
これから何年生きるかは分からないけど、
愛用品と呼べる物が増えたらいいなと思うのです。
だってさー、なんかカッコいいじゃん!


直すことでまた愛着がわくんだよね。