ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

豆乳フィーバー


ツツジがきれいな季節になりましたね

そんな訳で、目下アタシは豆乳にハマっております。
先日20数年ぶりに豆乳を飲みまして、
その種類の多さとおいしさのトリコになっています。

子どもの頃、世に豆乳というものが出回りはじめた頃に
飲んだ事があったのだけど、あれは大豆の香りが強くて
あんまりおいしくなかった印象があります。
去年、職場で梨味の豆乳が流行り、
周りがみんな「おいしい!」と言って飲んでいる中、
アタシは子どもの頃のおいしくなかったイメージがあって、
かたくなに拒んでいました。
それが、「甘いけれどお砂糖は少なめで体にいい飲み物、しかも安い」
という条件でスーパーに行った所、豆乳と再会し、
さすがにこれだけ時間がたっているから、おいしくなっているはず!
と思って飲んでみた所、すっかりハマってしまったと言う訳です。

スタバやタリーズなどのソイラテがおいしいと聞き、
かなり気になっています。
豆乳のコクと濃さがエスプレッソと合うそうで、
是非是非試してみよう!と決めています。
季節が変われば、新しい味もでるだろうし、
この豆乳フィーバー、しばらく続きそうです。


やっぱりおいしい物を体に取り入れたいんだよねー。