ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

5月の粟島四日目


たっぷり寝たおかげですっきり起きられました

でも数時間おきに目が覚めてしまうのよね。
まぁ、眠れたのでよしとしよう。
只今、新潟に向かってJRで移動中です。
今日はよく歩き、よく撮りました。
海も眺めたし、おいしいお水も汲みに行かれました。

写真はお水が汲める場所の側にある、サルノコシカケです。
年々成長してまして、お水の守神なので、島の人達が大切にしています。
久しぶりに見に行ったら、大きくなりすぎて、つっかえ棒がしてありました。
カメラでもちゃんと撮りましてよ。
島を歩きながら撮っていると、もっと人が撮りたいなぁと、欲が出ました。

そうなのですよ、アタシが粟島に行く時は
いつも島の人が忙しい時なのです。
さすがに仕事中を中断してもらうのはできないので、
余裕がありそうな人にお願いをするのだけど、
そうすると同じ人ばかりになってしまう。
悩ましいなぁ、でも撮りたい欲には正直にならないとなぁ。
次回は島に行く時期も含めて考えないと。
夏は気分が開放的になるからね、
そこを逃すのはもったいない!
帰ったら作戦を練らないとな。
まずは溜まりに溜まった撮影済みフィルムの現像からですな。

まだまだ撮り足りないんだよな。
まぁ、そんな欲が出のもシアワセなわけで。
時間とエネルギーを注ぎ込め場所だからね。
そういう関係性もできつつあるし。
10年以上通ったのはムダじゃなかった。


ありがとう粟島、また行くからねー!。