ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ミスマッチ!?

肉のかたまりが食べたい

なぜかしら?秋だから?食欲の秋、肉食の秋。
肉汁したたる牛さんが食べたくなっております。
TVではチョコレートのCMが始まりましたな。
あぁ、おいしそうだわぁ。食べたい…。

という訳で、白ヤギさんの手紙を黒ヤギさんに渡して来ました。
処方箋が解読できるギリギリの達筆だったので、
お手紙も読むのが大変そうだなぁと思っていたら、
パソコンで作られた文書でした。きっとフォーマットがあるんだね。
見せてもらいましたが、医者が医者に宛てた手紙なので、
専門用語がテンコ盛りで、アタシはあまり理解できませんでした。

アタシがレギュラーで通っている病院の待合室には、
薄型テレビが2台あり、ドリフターズのDVDが流れている。
あの、「全員集合!」のDVDが流れているんですの。
どうなのコレ?心療内科の待合室にドリフって。
音はしぼってあるものの、見入ってしまう事しばしば。
先生の趣味なのかなぁ?それともご当地ものだから?


まぁ、お笑いもある意味「癒し」だからねぇ…