ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ファンクラブ考

昨日ライブを見たバンドに、ファンクラブができた

アタシは30年生きて来て、ファンクラブってものに
入った事がない。
分かりやすいミーハーみたいで、なんだかイヤなのだ。
でも、今日ハタと気がついた。
ファンクラブって、好きな企業の株を買う事に近いんじゃないか?
その心は「アナタの事を応援しているのよ」って感じ。
確かに、CDを買ったりライブに行けば応援している事にはなる
でもファンクラブに入れば、チケットの優先予約や
限定グッズを入手できる。
これは株を買った企業から、配当や優待を貰うのと
近いんじゃないだろうか?
なるほどねぇ、目に見える応援のカタチなのね。

う〜ん、初体験☆しちゃおうかな?