ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

世間はお盆

世の中はお盆なのですね

 

今日も暑い東京です。

風が強いから、夜はエアコンを消せるかな?

 

なんだかダルかったので、のんびりしていました。

気が緩んだのか、気がつくと座ったまま寝てしまっています。

祝日だからまぁいいか。

 

粟島の写真を再プリントしないといけないのだけど、

気負い過ぎているのか、プリントサイズや使う薬品が

今までと違うので、勝手が掴めていないこともあって、

楽しんで作業ができていません。

 

今回の暗室作業を楽しめないのは、よくないね。

これからしばらく続くので、なんとか楽しさを見出して行きたいところ。

いつもより大きいサイズだから、楽しいはずなのだけど、

手間がかかりすぎるので、そっちに気がとられています。

よくないね、とっても。

 

もともと暗室作業がスキだから、フィルムを続けているので、

ここがしんどくなってしまうと、なんだかなぁ…なのです。

セッティングから不慣れなので、時間がかかってしまいます。

それが煩わしいのですね。

 

これは何度も繰り返して、慣れるしかないは分かっています。

手間を惜しんでは、良い作品は作れません。

今はよくわからないけど、疲れている感覚があります。

 

暑さに耐えるだけでも疲れるもんね。

体調面も考えつつ、進めていかないといけませんね。

うーむ、自分のモチベーションを維持するのが難しいよ。

 

もしかすると夏バテしているのかも?。