ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

台風到来

台風が近づいています

 

朝からずっと枷が強かったのに、

雨が降り始めたら止んだよね。

 

台風ってお盆の時に来る気がします。

子どもの頃、母の実家に帰省した時、

明日は海水浴だー!とテンション高めで起きると、

外が吹き荒れていた記憶があります。

 

そういう意味でも今年は夏らしい夏です。

でも台風でフェスが中止になるのは悲しすぎる…

チケットは払い戻しされるのかしら?

一日券はされるかも知れないけど、通し券はどうなるの?

 

3年前の氣志團万博は、千葉県が台風でボッコボコに

された後に開催されたんだった。

参戦した人達は、クルマやバイクはガソリン満タンで来ていたし、

氣志團万博でお金を使うことが復興だと思っていたから、

出演していないアーティストが募金を募ったりしていて、

なんだかほっこりしたのを覚えています。

 

まだ先だけど、来月の氣志團万博は無事開催されるように、

祈るばかりです。

その前に粟島に行くのだけど、

あまり日本海側に台風は来ないので、

安心しきっています。

 

それ以前に、粟島に行くまでにやっておかなきゃなことが、

まったく進んでいないので、アタシはやるしかないのよ!

そのためにも今夜はしっかり寝て、明日に備えます。

 

台風なんて関係ないのよ!

エアコンを除湿でかければ、頭痛はしないと分かったので、

今年のアタシは無敵です。

 

寝不足はヤル気を奪うのよね、うん知ってる。