ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

掴めてきた!

やっと感覚が掴めてきました

 

初めは気負い過ぎていた、大きなプリント制作。

やっと1日のノルマを達成できるようになりました。

 

先日の写真教室で、気負い過ぎて上手くいかないと

先生に相談したところ、いつもどおりでいいんだよー、

と言われ、ストンと腑に落ちました。

 

でもね、いつも通りとはいかないのだよ、大きいからー

と思いながら作業をしてみたところ、

そんなに時間をかけなくてもプリントできるようになりました。

ありがたや、ありがたや。

 

先生と言えども、写真教室に入ったのはアタシが先で、

今のスタッフは全員後輩という、

ちょっとだけお互いにやりずらい環境の写真教室です。

お互いに社会人になってから知り合ったこともあって、

その辺はうまいこと割り切ってやっています。

 

写真教室にいると、ありがたいことに情報が入ってくるし、

今回のように迷走した時に、速く脱出できるのです。

だからダラダラと24年も在籍しちゃったのだよね。

最古参の学生なのですよ、アタシは。

 

そんな居心地の良い写真教室も、

この写真たちで結果が出たら、

すっぱりと卒業するつもりでいます。

そのためにも今回は気合が入っています。

 

最古参のアタシが結果を出したら、

在籍している人たちの刺激になるし、

写真教室の実績にもなるからね、

こんなアタシだけど、いろいろ考えているのですよ。

 

なんだかんだあっても、やっぱり暗室は楽しいのよね。