ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

計画的爆買い

世間は明日までお盆みたいね

 

アタシはお盆休みもなく仕事です。

バスで駅に行こうとしたら、

お盆だから土曜日ダイヤで、

しっかり遅刻しました。

アプリで検索してバス停に行ったのにー!

なんでバス会社のアプリに情報がないんだ?

 

そんな訳で、無印で爆買いをしてきました。

時間とお金は計画的に使いたいので、

無印のアプリで、事前に買う予定のモノをお気に入りにしておきます。

そうしておくと、お店に行って商品をカゴにばんばん

入れればお買い物ができるので、毎回こんな感じです。

今日は点数が多かったので、計画的爆買いとなりました。

 

アプリでは店舗在庫がなくなっていたブラウスが

なぜかお店にありまして、即カゴに入れました。

やっぱりお店に行かないと分からないことってあるね。

衣類はもちろん、カレーのレトルトや

暗室作業の定番おやつの不揃いバウムに

洗濯用洗剤まで購入したので、結構な重さになりました。

 

購入したモノは何日も吟味したアレコレなので、後悔はありません。

だから計画的爆買いなのです。

 

ふぅ、アタシは今、達成感を味わっています。