ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

3年ぶり

午前中は晴れて暑いです

 

残暑というか、秋の気配を感じる東京です。

そして夕方は雨が降りました。

 

そんな訳で、粟島へ行きます。

夏の粟島は3年ぶりです。

夏の終わりを満喫してきます。

 

今回は荷造りが遅かったせいか、

なかなか粟島に行く高揚感を得られませんでした。

大きな荷物を送ったあたりから、行くのだぞー

と自分に言い聞かせ、持って行く荷物を作り始めた頃には

ようやく大好きな粟島に行く実感が湧いてきました。

 

この夏は、作品制作をしているので、

暗室で粟島の写真と格闘しています。

毎週末、長時間そんな感じなので、

実感が湧かなかったのかなぁ?

なんだか不思議です。

 

過去にも何度か、実感しないまま出発したことがありました。

それでもフェリーに乗ると、ワクワクしてきました。

やっぱり船での移動は非日常だもんね。

 

今回はお天気が不安定です。

思うように動けない可能性もあります。

それでも粟島へ行かれることが嬉しい。

どんなテンションで行っても受け入れてくれます。

 

さて、今回はどんな旅になるのでしょう?