ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

もう少し夏

戻れる日常があるのはありがたいね

そんな訳で、まだぼんやりしております。

東京はすっかり秋になりました。

今年の夏はなんだか呆気なく終わってしまった。

いやいや、アタシの夏は氣志團万博が終わるまでなのだよ!

だからもう少し夏なのです。

 

粟島を出発する前に、汗だくになったので、

汗拭きシートでべたべたを拭きました。

そして着替えて出発したのだけど、

昨日からあちこちがカユいです。

 

やっぱり汗拭きシートのアルコールがダメだったかぁ…

太ももの裏や二の腕に内側をかいてしまい。

赤くなっています。

ムヒを塗ろうにも範囲が広すぎる。

 

カユい部分は、イスに座って当たる場所。

腕は肘掛けに当たる場所。

そりゃカユいはずだわ。

 

コロナ禍に入った頃は、アルコールが使えたのだけど、

2年目あたりから、アルコールに触れると赤くなるようになりました。

長年、写真の薬品に触れ続けているせいかな?

と思って、アルコール消毒は諦めました。

その代わり、手を石鹸でしっかり洗っています。

 

出先でもアルコール消毒を促されますが、

アレルギーです。と言えば無理強いはされません。

体質が変化しているのは気づいていたけれど、

全身に反応が出るとは思いませんでした。

あぁ、カユい。

 

疲れていたから、出たのだろうな。

完全に食べ過ぎだったのでね。

胃腸の不調は肌に出る、分かっていたけど油断したな。

 

そろそろ治るだろうし、気長に行きましょう。