ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

8月の粟島3日目

f:id:homaregoyomi:20220827155903j:image

フェリーのデッキで風に吹かれています

 

生ぬるく強い風がイヤじゃない。

やっぱりこの時期はデッキだわ。

 

そんな訳で、午前中から8千歩以上歩いています。

海水浴場でぽんやりしたり、

おいしいお水が汲める場所で

蚊の集中砲火にあったり、

遊泳禁止の浜でぼんやりしていました。

 

もちろん写真もたくさん撮りました。

お昼頃まではお天気がよかったのに、

お昼ご飯を食べて、お店を出たら

雨が降り始めました。

 

傘を持たずに出たので、早足で宿へ戻りました。

着替えて、精算して、フェリーに乗っています。

 

粟島は転換期にあるようです。

来月以降、島がどう変わるのか、

それは皆さんが決めること。

アタシは変化を見つめ続けるしかできません。

なんかね、いろいろ考えてしまう。

 

さすがに20年も通っていると、

いろいろありました。

その度にハラハラしています。

今回もそんな感じです。

 

あくまでもアタシは余所者なので、

なんにもできないよ。

せめてゆっくりした変化を

撮り続けるのみです。

 

次は11月に行きます。

7月から続いている大仕事を終えて、

骨休めの旅にできるように、

アタシは日々を積み重ねて行きます。

 

お世話になった粟島の皆さん、ありがとうございました!。