ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

どうして会社ってあんなに寒いんだろう?

この時期に、会社で働くのが3年ぶりだったから、すっかり忘れていたけれど、会社
ってエアコンガンガンだった。
なんであんなに寒いんだろう?
ノースリーブを着ていった日は、カーディガンを持っていくんだけど、今日はTシャ
ツだったので、上に着るものを何も持っていかなかったのが失敗だった。
午前中は何とか乗り切り、お昼を過ぎて3時過ぎ、二の腕がひんやりしはじめた。
冷えてきたなっ、って思いながらも仕事を続行。そのうち、おならが止まらなくな
り、30分に一度、トイレに行くようになってしまった。お腹はゴロゴロしてはって
くるし、エアコンの風で肌は乾燥してくるし、なんか最悪。
男性が多い職場ほど、エアコンの温度設定は低い気がする。
オトコってなんで暑がりなの?暑がる前にヤセればいいのにっっっっ!

我が家は、2年前に建て替えるまで、エアコンがなかった。
その代わり、窓を開けておけば風が通るので、それなりに涼しかった。そんな環境
で育ったせいか、暑いときも、汗をだらだらかきながら、なんとかやっていける。
数日前、いつもはお風呂に入るのに、面倒臭がってシャワーで済ませたら、寝付き
が悪くて困った事があった。
やっぱり、お風呂で汗をかかないとダメみたい。
貧乏性だな、アタシ。

今日の写真 夕焼け