ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

写真と音楽

アツい一日を過ごした。

小笠原で知り合った、女友達と写真展をハシゴし、沖縄料理を食べた。
なんか、これだけ書くとただの女の子の日だなぁ。
写真展を行った順に書くと・・・

新宿コニカプラザ
フォトプレミオ
高野満喜子「ノスタルジック・ワールド」
↑よく分からないけど、面白かった。

フォトプレミオ
森川健人「Botanical Brothers」
↑イマイチ

妹尾豊考「神戸 西へ東へ」
↑う〜ん、ちょっと面白かった。

西新宿エプサイト
長野陽一「ふね」
榎並悦子「今天の旅心、明天の合い言葉」
↑どっちも、もっと点数が見たかった。頼むよエプソンさん!

銀座ガーディアン・ガーデン
人間の街プロジェクト
木村亮平「あたたかな手」
↑スゴイ面白かった。サイコー!コレを見た時点で本日ベスト1でした。アタシが今
撮りたいなぁ〜と思っている感じの写真。見せ方もタイトルも絶妙でした。作者の
方ともお話ができ、千円だったので、パンフレットを買い、勢い余って、作者にサ
インをしていただきました。なんとも、気のイイあんちゃんでした。

銀座ライカギャラリー
ハービー・山口「PEACE」
↑文句ナシで本日No.1でございます。気さくな巨匠の匠の技という感じ。
開場に入ったのが、終了時間ギリギリで、「ハービー・山口、見られるかなぁ」と
言いながら会場に飛び込んだところ、ハービーさんご本人が目の前にいた。という
、大失態をやらかしてしまいました。
その後、声をかけて頂いて、お話をしたのですが、素敵なオジサマでした。アタシ
が「山崎まさよし好きなんです」といったら、即座にBGMを変えてくださった、気さ
くな方でした。
ハービーさんはミュージシャンを撮っていることで、有名ですが、驚いた事に写真
展のBGMが全てJ-POPでした。前述のまさやんあり、ゆずあり、ラルクあり、と言う
感じで正直かなり驚きました。
合うんですね、写真と。写真と同じでハービーさんのフィルターを通してセレクト
された音楽達だから、写真に合うんだなぁ〜と、気が付きました。その後も、数々
の失礼をカマしてしまったアタシですが、そんなアタシを笑顔で受けとめて下さり
、トップに立つ人はやっぱりデカいなぁとつくづく思ってしまいました。

その後、わしたショップに寄ってから、沖縄料理屋に行き、おいしいお料理に舌鼓
を打ちつつ、ライブでノリノリ、アタシはヘロヘロ。いやぁ楽しかった。
そして、まったり3時間ほどいたお店を後にして、自宅に帰ったのはきっかり12時。

とっとと寝ればいいものを、ナゼか風呂あがりにワインを飲んでしまい、3時まで
NHKでやっていたEGO-WRAPPIN'のライブを堪能してしまいました。
いやぁ、写真と音楽にまみれた、楽しい一日でございました。
人生って楽しいね!

今日の写真 まぁるい葉っぱ