ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

クーポンとブレスレット

もふもふされたいネコです

 

かわいいね、もちろんもふもふしましたよ。

足りなかったようで、ネコパンチもされました。

 

そんな訳で、無事に粟島から帰って来ました。

今回、旅行支援のおかげで、民宿のお会計の時に、

1,000円のクーポンを6枚もらいました。

これは県内で使えるクーポンです。

 

早速、帰りの粟島汽船で使い、

そこから飲食店に入るたびに、使ったところ、

最後のロイヤルホストで全てを使い切ることができました。

ありがたや、ありがたや。

 

実は自宅を出発した時に、長年旅のお供だったブレスレットが切れました。

旭川に通っていた時も、もちろん粟島に行く時も

毎回必ず手首に着けていたブレスレットです。

いままでこれが切れた時は、旅の生活が終わるのだろう。

そう思っていたけれど、実際に切れてみると

第二章の始まりなんだと感じました。

写真をまとめたタイミングで切れるということは、

きっとそういうことなんだよね。

 

なんとなくだけど、いろいろ変えて行くタイミングのようです。

粟島との向き合い方や写真そのもののも。

表現者である以上、変わり続けて行くのが当然なので、

そのタイミングが来たのだなぁと感じます。

 

そういう意味でも第二章なのだろうな。