ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ギリギリワンピース

夕焼けに富士山めずらしいね

 

そんな訳でやっとステキなワンピースと出会えました。

新宿のルミネエストで片っ端からお店に入り、ワンピースを探しました。

ところがどのお店もカジュアル寄りで、決定力に欠けています。

 

ここじゃダメだと思い、ルミネ1へ。

前に来た時に、アタシ世代のラインナップだと思ったのです。

そしてまた端からお店に入って探します。

今の時期はニットのワンピースが多いね。

ニットはカラダのラインを拾うのでナシ。

いいなと思ったワンピースを当てて鏡で見ると、やっぱりカジュアル。

うーむ困った。

 

20件以上、お店を見ると今年の傾向が見えて来ました。

アタシが大学を卒業して、東京に帰って来た90年代後半に

着ていた感じのお洋服が多く、それがピンと来ない理由です。

同じようなお洋服は何度も着たくないからね。

 

かなり疲れて、そろそろ諦めようかと思ったところで、

ワンピースの品揃えが豊富なお店に出会いました。

店員さんの対応がしっかりしていたので、

用途を素直に話したところ、2点勧められました。

こういう時は取り合えず着てみます。

 

なんと言うコトでしょう、アタシがいいと思ったよりも

勧めてもらったデザインがしっくりきました。

スゴいさすがプロ。

しかも欲しかった色がお取り寄せになりまして、

アタシがヨレヨレと着替えている間に、

しっかり段取りをしてくださり、月曜日には受け取れるそうです。

 

決めたのはベースがカーキ色でエルメスのスカーフ的な

模様が全身に入っているストレッチ素材のワンピース。

しかもシワにならない素材なので、旅にも持って行けます。

かなり強気なお値段でしたが、

お会計の時に老舗メーカーだと分かりました。

なるほど店員さんがしっかりしているはずだわ。

 

こんな時、今までだったら小田急百貨店に行けば、すぐに見つけられました。

しかし小田急百貨店は先月に改装のため閉店したばかり。

これがかなり痛かった。

 

まぁ、大変だったけど見つかってよかった。

ワンピースがどうして必要だったかって?

それはまた別のおはなし。

 

このギリギリで見つかる流れがアタシなんだよね。