ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

おもしろいこと

お昼ごはんです

 

美術館からのお買い物でたくさん歩きました。

効率よくまわったはずなのに、

ひとつやることを残して帰宅しました。

 

久しぶりの美術館、広いことを忘れていました。

会場内を細かく仕切ってあって、

写真展というよりもアートな展示でした。

 

見て、感じて、反応する、写真ってそうだよね。

写真に出会った頃のことを思い出しました。

個性は出そうと思わなくても出てしまうモノ。

作品から放たれる強い個性に、

作者の意志の強さやこだわりや自然に行なっている行為を感じます。

 

途中、映像が床に投影していたお部屋がありまして、

あぶないなぁと思ったら、すぐにクラクラしたので、

さっさと次のお部屋に行きました。

最後のパートはちょっとね。

なんだか複雑な、まだ言葉にはなっていない感情になりました。

なんなのだろう、この感覚は?

 

そして見終わったらグッタリです。

しばらく日当たりの良いイスでぼんやり。

展示に刺激されて、ちょっと面白いことを閃いたりしてね。

 

おもしろいことをやりたいなぁ。