ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

11月の粟島一日目

f:id:homaregoyomi:20221103193713j:image

粟島は今、土砂降りです

 

そんな訳で、丸一日かけて粟島に着きました。

こんなに時間がかかったのは初めて。

フェリーが出港してくれて、よかった。

 

新潟でのんびり朝ごはんを食べていたら、

ジェイアラートが鳴りました。

初めて聞く音だったから、解除し忘れた目覚ましかと思ったよ。

 

念願の砂丘館に行くことができました!

とってもステキな場所でした。

やっと来られたことが嬉しくて、

受付の方に名刺をお渡ししてきました。

お蔵のギャラリー、ステキだったなぁ…

いつかここで粟島の写真展をやりたい!

新しい野望が発生しました。

 

村上駅まで普通電車でのんびり移動。

途中の飛びまくるトンボ、田んぼの白鷺、

風に揺れるススキ、遠くの山々が素晴らしく、

ずっと景色を見ていました。

 

その分、フェリーで爆睡してしまい、

楽しみにしていた夕焼けのピークを見逃すなど。

デッキにも出ないで、ひたすらぼんやりしていました。

これも島旅の醍醐味ということにしよう。

 

撮影は明日から。

予報では雨は朝には止むらしい。

気温が下がるみたいだけど、たくさん歩こう。

 

移動疲れがものすごいから、寝る前にストレッチしよう。