ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

アタマを冷やす

f:id:homaregoyomi:20200704163805j:plain

アンダーにしすぎてしまったね

 

なんだか不気味な空に撮れてしまった。

でもなせかとっても気になる写真になりました。

 

そんな訳で、カラダとココロを休めるべく

ダラダラとしております。

昨日、アタマがしびれるほど、お勉強をしたので、

脳が「もうなにも入らない」状態。

こんな状態が久しぶりで、疲れているのに

ニヤニヤしてしまったよ。

 

アタマを使いすぎて疲れた時には、

お風呂の時に、洗面器に水を張って、アタマを突っ込みます。

脳のほとんどは水分なので、アタマがオーバーヒートした場合は

アタマを水で冷やすとすっきりするのです。

これは20代の時に通っていた、

カイロプラクティックの先生に教えてもらいました。

それ以来、この方法でアタマをクールダウンしています。

もちろん昨日もアタマを冷やしましたよ。

おかげでぐっすり眠れました。

 

アタマが暑いまんまでは眠れないからねー。