ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

選挙に行こう!

f:id:homaregoyomi:20200705155231j:plain

我が家のアジサイ、もう終わりです

 

楽しませてくれて、ありがとう。

枯れてもなお美しいなんて、素晴らしいね。

 

そんな訳で、選挙へ行ってきました。

年々、投票という行為に重みが出てきました。

たかが一票されど一票なのです。

投じなければ、なにも変わらない。

変えたくないなら、その意思表示が必要。

世の中は変わってゆく。

おかしな方向に変わらないように、ちゃんと投票に行きましょう。

 

以前、お付き合いしていた方が、選挙に行かない人でした。

それも原因のひとつで、お別れしました。

先人がどんな思いで、選挙権を得たのか全く考えていない人でした。

ましてや女性の参政権は、得るまでに大勢の方が戦ってくれたはず。

そういう先人の頑張りをムダにしたくないと考えます。

たかが選挙でそこまで考えるのは、おかしいかもしれないけど、

歴史は学んだ以上、ちゃんと踏まえないとね。

現代を生きる者として、義務は果たさないとダサいと思うのです。

 

アタシは生き方がダサい人が大嫌いです。