ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お休みのすごしかた

f:id:homaregoyomi:20200628174313j:plain

やっぱり週に一度はしっかり休む日をつくらないと

 

そう思って、土曜日をお休みの日に決めました。

しっかり休んだおかげで、今日は動けました。

フィルム現像を6本処理して、楽しかったです。

 

お休みのすごし方が大切ですね。

お掃除や片付け、家のことはやるけど、

しんどいなと思ったら、ゴロゴロして、

お昼寝なんかもしちゃって、

気分と体調を整えるんです。

調子がよくなると、つい動きすぎてしまうので、

それをコントロールするためにも大切ですね、お休み。

 

一日にやることを詰め込むと、楽しいし、

充実感もあるのだけど、とっても疲れます。

一晩寝ても疲れが取れないレベルです。

すべてにおいて、ほどほどを探る日々です。

長生きしたいからね、燃え尽きないようにしています。

 

楽しいと疲れるは背中合わせなのね。