ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

紙巻と映画

f:id:homaregoyomi:20200608210719j:plain

2ヶ月ぶりに電車に乗って新宿へ

 

お買い物して、ラーメン食べて、映画見て、お茶して

それだけなのに、とても楽しかった。

それにしても新宿の屋外喫煙所は軒並み閉鎖でした。

しかもうっかりプルテを忘れたので、

今日は久しぶりに紙巻の日でした。

紙巻は雑味が強いね。

 

それはともかく、映画を見てきました。

地下の映画館では、見逃した映画がかかっていたのです。

話題作だったので、この上映はありがたい。

事前にネットで席を予約して行ったら、

アタシを入れて3人だけの上映でした。

あえてタイトルは書きませんが、

なかなかの映画でして、

見終わった後に胸焼けがしたので、

コーラフロートを一気飲みしてスッキリ!

それを飲んだファストフード店

いつの間にか、注文はタッチパネルになっていました。

これもコロナ対策なのでしょう。

 

ウイルスが蔓延する前は、当たり前の一日です。

それなのに、街のあちこちはすっかり変わってしまった。

これが新しい生活様式なのだとしたら、ちょっとイヤだな。

まぁ、紙巻はなくなってもいいと思うけどねー

葉巻は文化として残って欲しいよ。

 

力づくで生活が変わった感覚です。