ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

7時間希望

f:id:homaregoyomi:20200604161811j:plain

とてもいいお天気です

 

暑いので、アイスクリームを食べました。

ステイホームですっかり太ってしまったので、

夜な夜な筋トレをしています。

 

振り返ってみるとここ数年、5時間以上眠れていません。

眠れていない頃から、体重が増え始めたことに気づきました。

疲れを取るためには、7時間は寝たい!

そう主治医に相談して、寝るときのお薬を調節してもらいました。

今夜から試してみます。

 

睡眠障害と言っても、人によって症状はさまざまで、

アタシの場合は、眠りに入れないのです。

つまり疲れていても、眠くならないということ。

そのために、2種類のお薬を飲んでいます。

今までは、お薬を飲めば眠りに入れていたのだけど、

ここ数年、なかなか眠りに入れず、日付を超える毎日です。

起きる時間は、お薬が切れる時間。

だから5時間がせいぜいなのです。

うまく眠れるようになれば、いろんな不調がなくなるんじゃないか?

そう期待をしています。

 

悪循環を断ち切るためにも、7時間睡眠希望!。