ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

写真家復活!

f:id:homaregoyomi:20200623165204j:plain

ようやく写真家活動を再開しました!

 

やっとだよー

まずは撮影済みフィルムの現像から始めました。

これがブローニーで50本以上あるので、

なかなか大変です。

しかも気温、水温どちらも高いので、

少しづつ処理をすることにしました。

「撮っておけばなんとかなる!」と撮ったフィルムを

「ネガにしておけばなんとかなる!」にする作戦です。

時間はかかりそうだけど、地道に処理して終わらせよう。

 

そろそろカメラを持って歩いてもいいのかな?

普段使い用のカメラが、すっかりホコリをかぶっているので、

持ち歩きたいなー、お散歩したいなー。

そう思えるようになるまで、随分時間がかかりました。

やる気になるまで、あえてやらないコトにして、

体力と気力の回復を優先しました。

ようやく過去の自分と向き合ってもいいかな?と

思えるようになったので、作業を開始しました。

スキなこととは言え、ムリしてやるのは違うからね。

 

まずは楽しく、そして厳しくね。