ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

クリスマスは苦手なの

クリスマスに東京脱出しちゃおっかなぁ。

って、現実逃避だね。分かっているんだけど、クリスマスで浮かれた東京にいたく
ないんだよぉ〜。
アタシはクリスマスよりお正月が好きなのです。
大体、クリスマスってさぁ〜、はしゃぎすぎで浮かれすぎなんだよ、男もいないお
金もない、しかもクリスマスがあんまりスキじゃない女はどうしろってゆーのさ。
誰か教えておくれ。
基本的にさぁ、ベタなことが嫌いなのよぉ。オシャレなスポットも苦手だしね。
まぁ、天の邪鬼なのよねー。

去年まではクリスマスは劇場にいってお芝居を観ていたのだけど、気がついたら
10年も同じ事をしていた。
毎年恒例行事になっていたのだけど、流石に10年もやれば一区切りだし、もういい
かなって思った。
平たく言えば飽きちゃったのよね。
そういえば、去年は熱を出していたのにムリして行って、余計具合が悪くなったん
だっけ。
バカだな。

んで、クリスマス東京脱出計画。
行き先は離島。
詳しいことは今月に行く、アイランダーでリサーチしてきます。

楽しいことは、自分から動かないと。待ってるだけじゃダメなのよん!