ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

今年の〆です

水菜の次はちりめんじゃこだね。



アタシの食のトレンド予想。

という訳で、今年も残り数日だし、いっちょシメておきますか。



今年はねぇ〜、フルパワーで走った。

粟島も5回行ったし、写真も撮った。映画も沢山見たし、ライブにも行った。仕事は

あんまりしなかったかも。

走りながらも、いろいろ発見したこともあったりして、反省なんかもしたりして、

そういう意味では来年に繋げることもできる、そんな楽しい1年でございました。

という訳で、今年気がついたことを振り返ってみたいと思います。



ルーシー・リュー

いやぁ、いろんな人に似てるって言われたよ。

あんまりにも言われるんで、自分から「アタシ、ルーシー・リューに似てるの」っ

て言ったら、みんな普通にうなずいていた。あぁ、それぐらい似ているのね。

今まで、有名人に似ていると言われたことが全くなかったので、なんだか嬉しい。

これからは、ルーシー・リュー様を異国の姉として慕って行こうと思っています。



「筋トレ」

足りない筋肉は鍛えればいい。

これは今年1年間、なにかある度に自分に言い聞かせていたことば。

今年の春、筋トレを始めた。内容は30分歩いて、寝る前に腹筋を100回。ただそれだ

け続けた。

今まで、何かをこつこつやって、身につけたという経験が全くなかったので、この

程度の運動で何が変わるのだろう?とかなり半信半疑で続けていた。

効果を実感したのは残業が続いた時。疲れ方が今までよりも軽くなった。ビックリ

した。

よく「鍛えた体は裏切らない」という言葉を聞く、それを実感した。

それ以来、物事の考え方が変わった。

自分の実力不足で乗り越えられない問題に直面したとき、自分には何が足りなくて

、それを補うにはどうすればいいのか考えるようになった。

そんな時「足りない筋肉は鍛えればいい」と唱える。

だって鍛えた体は裏切らないのだから。



「止められる人」

アタシに合う人は、アタシを止められる人。

秋頃に読んだ雑誌の占いに書いてあって、目からウロコがはらはら落ちた。

ってなことを、ココにも書いたよね。

年末だということで、来年の占いが様々な雑誌に載っている。

それによると来年、師匠と呼べる様な人と出会うらしい、しかもモテモテらしい、

そして、来年のアタシの動向を決めるのはオトコの選び方だそうな。

とうとう、アタシを止められる人が現れるのか?

ある雑誌によると、大食漢らしい。

う〜む、どこまで信じればいいのだ?

まぁ、取り合えず、未来は明るいってことで・・・。





今年1年間、アタシは頑張りました。まぁ、かなり甘い評価だけど。

来年、2004年は今年の頑張りをステップに、もっともっと高く遠くへ跳びたい。

跳べる、とアタシは信じている。