ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

仕事に逃げられた・・・

やりたかった仕事が逃げていった。

あ〜あ、ばりばりヘコんでるよぉ。
アタシがやりたかった仕事、それは写真とデザインの中間の仕事。
つまり写真の知識とDTPの技術と両方ないとできない仕事。
これがねぇ、なかなかないんだ。スキマな仕事だからね。
今まで何度か、派遣会社から紹介されて面接に行ったけど、実ることはなくて、や
りたい仕事をやるのはムリなのかもぉ〜って諦めかけていた。

そんな時に見つけた仕事。
ネットで見つけて、たまたま登録済みの派遣会社だったので、電話をして詳細を聞
いて、ちょっと難しいかなぁ〜と自信はなかったけど、やる気は充分で、派遣会社
の担当の人と作戦を練っていた所で、他の人に決まってしまった。
ヘコむよぉ。

どんなにやりたかった仕事だって、きっと完璧ではないんだよね。
例えば、残業が大変だったり、上司がヤな人だったり、人間関係がしんどかったり

でも、やりたい仕事だからこそ、嫌な部分に我慢ができるのかも知れない。
どこで線を引くか、どこで折り合いをつけるか。

アタシ、焦っていたのかもね。