ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

アイランダー

アイランダーに行ってきました

アイランダーとは、日本離島センターが主催している、日本の離島のイベントです

日本の離島、全てではないけれど、色々な島のブースがあったり、イベントをやる
ステージがあったり、島の物産を売るコーナーがあったり、そんなに長い時間では
なかったけど、島時間を味わってきました。

アイランダーの収穫は、気になっていたライターの方に会えた事!
もぉ、これは超☆うれしかったぁ〜。
ときどき買っている「島へ」という雑誌で知った、今村治華さんという離島を専門
にしているライターの方。書かれた本が今日出来たとかで、ご本人が売ってらした
ので、厚かましくも直撃し「アナタの書く文章がスキですっっ!」と告白をして、
ビビらせてしまい、でもしっかり名刺交換はしてもらいました。そして「島の写真
を撮っているんです」と言ったら、隣にいた「島へ」編集部の方を紹介していただ
き、勢い余って、その方とも名刺交換をしてきました。
久しぶりに心拍数が上がっちゃった!

その後、前々から興味があった、北海道の天売島で野鳥を撮っている写真家のスラ
イド&トークショーを聞いて、島に行きたい気分が全開になって会場を出ると、先
週合コンに誘ってくれた友達とバッタリ遭遇。そもそも彼女と知り合ったのも小笠
原だったし、アイランダーにいても不思議はない人だったのだけど、驚いた。

これからの自分の方向性の選択肢が広がったような気がした。
こっちもアリかな?って感じで。