ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

なくしもの

はぁ、物をなくしました

なくしたのは駐輪場の定期カードです。
アタシが使っている地元駅前の駐輪場は
入口に大きなゲートがあって、
定期カードをかざすか、レシートを取らないと開きません。
もちろん駐輪場を出る時に、定期カードをかざすか
レシートを読み込んで精算しないと出られないんです。

で、今朝定期カードを使って駐輪場に自転車を停めて、
帰って来て自転車を出口に向かって押しつつ、
バッグのポケットをガサゴソしたけど定期カードがない!
あれ〜?と思ってポケットの中の物を全部出してみる。
ついでにコートとパンツのポケットもガサゴソ。
やっぱりない!仕方なく、自転車をもとの場所に停めて、
大人しくバスで帰って来ました。

まいったな〜、どこで落としたんだろう?
なんとなくパスモをチャージしようと、
定期を出した時に落とした気がする。
とりあえず、明日会社と駅で聞いてみよう。
うん、そうしよう!


これもきっと写真展を成功させるための試練だよ、きっと。