ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

3月の旭川七日目


ギャラリーを閉めて空を見上げたらこんな感じ

今日は朝から寒くて、お昼過ぎに雨が降りました。
恐らく来ようと思っていた方々も
予定を変更されたのかもしれませんね。
そんな状況だったのです。

年度末の金曜日、お忙しい中いらしていただきまして
本当にありがとうございます。
次のステップも見えつつあります。
どうなんだろうなぁ、それに関しては
少し時間をおいてから考えた方がよさそうだな。
まぁ、いろいろ調べてみますけどね。

いよいよ明日から週末です。
打ち上げもあります。
そして、最後の旭川入学生の卒業式でもあります。
アタシが写真展にこの時期を選んだのは、
彼らへの餞でもあるのです。
振り返ったり、帰ったりする場所はもうないけれど、
彼らには旭川で学んだ事を大切にして欲しいんです。
時にはそれが重くなるかも知れない、
でもきっと「旭川でよかった」と思う日がくればいいな。
卒業おめでとう。人生を楽しんで!


今夜も明日に備えてしっかり寝ます。