ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ヘーゼルナッツ

ホットヨガに行ってきました

体を動かして伸ばして、肩こりも腰痛もスッキリです。
体が軽くなって、気分転換になりました。
やっぱり運動は素晴らしい!

バレンタインも落ち着いたので、チョコレートを買ってきました。
国内メーカーのおいしそうなものにしました。

以前、スイスのお土産で頂いたチョコレートがとてもおいしくて、
日本でも同じものがないかと探したけれど、見つかりませんでした。
そのチョコレートのおいしさの秘密はヘーゼルナッツ!
スイスの定番チョコレートには、ヘーゼルナッツが練りこまれていて、
それがなんとも言えない、コクと旨味を生み出していたんですね。
そういえば、スタバにはまっていた頃、
ラテにヘーゼルナッツシロップを入れるのが定番だったな。
どうやら私はヘーゼルナッツがスキなようです。

昨日買ったチョコレートも、ヘーゼルナッツが入っているもの。
トリュフも入っているアソートにしました。
これをおいしくいただくのが楽しみだ。


冬はやっぱりチョコレートよね?そうよね。