ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

今日は曇り

粟島に来て一週間が過ぎました

最近、夢に島の人が出てきます。
お盆なので、島に帰ってきた人達でいっぱいです。
そこかしこで「久しぶり!」という会話が聞こえます。その輪に入れないアタシは、ちょっぴり寂しかったりもします。
来年は8月末に来ようかなぁ。

島を離れて生活している人達には、お盆の帰省は、島に帰って羽を伸ばせる数少ない機会なんだと思います。
地続きではないし、飛行機でひとっ飛びと言うわけではないし、みんな車や新幹線に乗って更に船に乗って来る訳だから、家族が増える程、移動は大変になるんだろうな。
普段もてなされまくっているアタシは、この時期は小さくなって写真を撮っています。

今夜は盆踊りです。天気がもってくれる事を祈ります。