ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

おだやかな日々

昨日、はじめて竜巻を見ました。

友達と島内をドライブ中、展望台から海をみていたら空から海に向かって黒い柱が伸びていました。
あれは、なんだろう?と、のんきに見ていたら、その黒い柱は見る見るうちに近づいて大きくなり、海水を白く巻き上げて、物凄い迫力。
怖くなって車に戻った途端にバケツをひっくり返したような激しい雨になりました。
粟島には何度も来ているけれど、竜巻は始めて。
自然の力強さを見せつけられた感じ。

そんな昨日とは、うってかわって今日は穏やかな晴れ。
夕方のフェリーで一緒に来た友達が帰るから、ちょっと寂しいけど今までだってずっと一人で来ていたからへっちゃらさっっ。
でも、こんな遠くまで来てくれて感謝。アタシが大切にしている人達に、丁寧に接してくれて感謝です。


もう昼か、どうりてお腹が空いているわけだ。