ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

家に着くまでが島旅です

やっと新幹線に乗れました。

朝8時半の高速船で粟島を出て新潟に着いたのが昼。
お昼を食べた後、新潟の街をぶらぶらして、新幹線のホームへ向かいました。
そこから待つこと1時間半。
自由席で座りたかったのと、乱れまくったダイヤのお陰で、立ち続けていたアタシはホームで倒れるかと思いました。
まぁ、座れたし乗っていれば東京には着く訳だからよしとします。

それにしても今回の粟島は楽しかった。
昨夜は涼みに出たところで今回一番お世話になった方に捕まり、満天の星の下で飲んでおりました。
軽くお酒のまわったアタシは粟島がどれだけ好きか、アツく語っておりました。
さしずめ「恋しているのさ、粟島に恋してるのさ、そこに海が見える島の男達の伝説さ・・・」
粟島ワンナイトカーニバルと言った素敵な夜になりました。
本当にありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願いします。


次回は10月の村民運動会におじゃまします!