ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

旅の前

どうして旅の前って、いつもバタバタなんだろう?

一応これでも予定を立てて動いているんだけど、
せっかちな性格のせいか、ツメツメの予定になってしまう。
日頃から、旅に持って行く物はまとめて置いたり、
荷造りは数日前からはじめて、入れ忘れた物を後から放り込んで行くとか、
旅を重ねてきたおかげで、だいぶスキルは上がってきたと思う。
多分。

バタバタはしているけど、旅の準備は楽しい。
なんだかワクワクする。
風の感触や空気のにおいや空の色を思い出す。
会うだろう人達の顔を思い浮かべて、ニヤニヤしてしまう。
笑顔で迎えられることは、とてもシアワセだ。


さぁあて、荷物を作り始めるかな。