ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

言ってしまった

コンビニの海藻サラダが輝いて見えました

今のアタシには、ミネラルが足りないようです。
火曜日だっていうのに、
木曜日のような疲れっぷりです。
お昼に海藻サラダと塩焼きそばを食べました。

とうとう社員さんに言ってしまった…
アタシと仕事をしている営業さん、
33才・サーファー・マユゲ整えすぎの殿方に。
「今、忙しいのでジャマしないで下さい」
つい言ってしまい、少し寂しそうに席に戻る背中を見ていたら
しまった!と思い、隣の席の女の子に
「アタシ言い過ぎちゃったかな?」と聞いたら
「あの人、打たれ強いから大丈夫です」と
サラッとしたお答えが返って来ました。

以下、言い訳
だってさぁ、アタシが目を吊り上げて仕事してるっていうのに
デスクに置いてあった、タリーズの大きなクッキーを見て
「それおいしいんだよねぇ〜、柔らかくてさ」とか言ってるもんだから
いつもだったら、小技を効かせて切り返すんだけど、
そんな余裕すらなかったもんだから、
ついツルッと本音が出ちゃったのよ…


まぁ、明日は明日だも〜ん!