ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お雑煮

初夢は森光子のセミヌードでした

悪夢じゃないよね?違うよね?
一周まわって、いい夢なんだと言って下さい。

お雑煮が好きです。
毎日お雑煮が食べられる、お正月が好きです。
よって、全国のお雑煮に興味があります。
丸餅なのか角餅なのか?
お醤油味かお味噌味か?
お出汁は何を使っているのか?
そして具材は?

デパートの催事で「全国お雑煮フェアー」をやってくれないかな?
料亭の板前さんから、漁師さん、割烹着のお母さんまで
勢揃いで、日本全国各地のお雑煮を食べさせてくれるの。
あぁ考えただけでシアワセな気分になってきた。
その場合、お餅はハーフサイズでお願いします。


そうじゃないと、いろいろ食べられないからね。