ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

あたたかい冬

寒いと思うけど、やっぱりそうでもないらしい

そういえば、霜柱をあんまり見ていないような気がする。
アスファルトの表面が白くなっているのも見てないなぁ。

いつも空気がぴきんとしてくると
林檎ちゃんの「加爾基 精液 栗ノ花」やら
ミッチーの「コールドシンガー」とか
「(株)和田アキ子」や「大西ユカリと新世界」などの
昭和歌謡などなど、こってりと濃ゆい曲を聞きたくなるのに
今シーズンはちょっと違う。

いつもの習慣で聞いてみたら、濃く感じた。
と言うか、何を聞いてもしっくり来ない。
冬なのに、いまいち冬を堪能できていないような気分。
なにか物足りない感じがする。


地球の変化は、人のココロにも影響を及ぼすんだね。