ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

生きるということ


今年の新宿エディーバウアー前のイルミネーションです

四つのかどにムービングライトが設置してあります。
いろんな色に光るそうです。
ああそうですか。

そんな訳で、新宿をドタバタとしてきました。
デパートをはしごして、友達の誕生日プレゼントを見つけたり。
ちょっと時間が余ったので、コニカミノルタプラザに行ってきました。
3つの写真展がそれぞれとてもよかったです。
2つのギャラリーには作家さんがいらしたので、
感想を直接お伝えしてきました。

どの作家さんもちゃんと自分の目線があるんだよなぁ。
物の見方というか、「眼」が定まっている人は
ギャラリーに入った瞬間に空気が変わるのを感じます。
今日見た3つの写真展は街を撮った写真でした。
「生きるということ」すなわちそれは生活で、
誰しもご飯を食べたり、大切な人がいたり、
笑ったり、泣いたりして生きている。
アタシが撮りたいとのはやっぱり生活なんだよなぁ。
今のアタシに足りないのはインプットだったようです。

勇気を出して下のGUCCIの展示も見てきました。
じーっと見るって動画だよなぁ、って最近思っていたので、
とても刺激的な展示でした。
やっぱり発表しないとダメなんだよね。
ただ撮っているだけでは、撮っているだけの人なんだよなー


ちょびっと気合も入ったところで、明日から温泉行ってきまーす!