ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

非日常からだだいま


アタシは生きてますよー

ちょいと日常が非日常に突入しておりまして、
英語を話さないといけない状況になっておりました。
もちろんアタシは英語を話せません!
かなり頑張って、単語を羅列したルー大柴英語が限界です。
アタシ頑張ったよー!

なんとか日本語を喋れない相手と英語を喋れないアタシで、
焼き鳥屋さんでサシ飲みまではできました。
iPhoneで単語を調べつつ、必死でした。
結論としては、とても楽しかったです。
うむ、充実してました。

そんな非日常から解放されて思うのは、
外国語というのは、その国の文化に興味を持つことなのかもしれない。
それもまた愛だよねー
「知りたい!」って時点で愛だよ愛!
会話の8割を相手の想像力に頼った、
拙い会話でしたが、それでさえ楽しかった。
そんな訳で丸2日寝込んで、復活したところです。


「トゥギャザーしよう!」って3回くらい流れで言ったけど、通じたからよしとしよう。