ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

モンゴルの鷹

まったく気持ちに余裕のない日々です

そんな中、昔の職場の友達と飲みました。
まぁアタシはヘロヘロだったので、ソフトドリンクですが…
そこそこ長い付き合いの連中だったので、
「アタシは主婦になりたい!」と叫んだら
「アンタはモンゴルの鷹だ!!」と言われました。

なんでもモンゴルの鷹は、9才までに自然界に還さないと
野生になじめないし、生殖期限もぎりぎりなんだそうです。
…さっぱり意味がわかりません。
アタシ以外は全員納得してたけど。
「アンタは主婦というより愛人だ!!!」
こっちはなんとなくわかる気がします。
したくないけどちょびっと納得。

なんだかあまりにも毎日余裕がなくて、
人に言ってもらった。大切な言葉達を忘れてしまいそうで
怖いなぁ〜、イヤだなぁ〜と思っていたところに
こんな意味不明なパンチの効いた一言が!!!


それにしてもモンゴルの鷹ってなに?!。