ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

三鷹

今回の勤務地は三鷹です

今までで一番家から近くて、通勤が楽チンです。
短過ぎて、のんびり音楽を聞いているうちに
着いてしまう程です。

この三鷹という場所は、懐かしの地でもあるんです。
高校三年生の頃、美大受験のための実技の予備校に
通っていたんです。
今でも場所はかわったけどありますよ。
いわばデザインの礎を作りはじめた場所でもあります。
三鷹駅の周りは随分きれいになって、すっかり変わってしまったけど、
乗り換えのプロセスや駅のホームは変わっていなくて、
懐かしいです。
帰りによく食べていた鯛焼き屋さんもあるみたいだし。


うろうろしたら新しい発見があるかも。