ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

半月型バッグ

ここのところ鼻がむずむずします

 

それはきっと栗の花粉のせい。

もうね、自家中毒もはなはだしい。

毎年春と梅雨の間に、長細く垂れ下がるのが栗の花。

地味な見た目なのに、香りと花粉は強いのです。

 

そんな訳で、お休みの日のお出かけ用のバッグを買いました。

ユニクロの半月型のバッグが爆売れしたおかげで、

ちょっとした流行りになっているみたいだけど、

まだ街中で持っている人を見かけません。

 

10年ほど前から愛用している帆布の斜めがけバッグ。

A4が入るサイズだから、つい詰めすぎて重くなってしまうのが難点でした。

そろそろ重い荷物は卒業して、必要なモノだけを入れられるバッグです。

 

そしてナイロンや合皮に拒否反応をするようになったので、

ファスナー以外は綿素材なのです。ステキでしょ?

もうねチャイハネ様様ですよ。

 

いろんなサイズ、色合いの半月型バッグがある中で、

決め手になったのは、メインのダブルファスナーです。

便利だよね、ダブルファスナー。

これでどっちの肩にもかけられます。

 

明日のおでかけで早速使いますよー。