ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

赤いイヤフォン

いろいろ滞っております

 

年々、季節の変わり目が過酷になっています。

その影響をもろに受け、しんどい日が続いています。

 

そんな訳で、通勤のお供はiPodです。

気がついたら、音量ボタン近く、金色の線がムキだしになっていました。

これは切れるのも時間の問題だと思い、

新しいイヤフォンを買いに行きました。

 

新宿西口のヨドバシは広いね。

イヤフォン売り場はワイヤレスだらけです。

有線はどこですかー?と思いつつ、

フロアを眺めると奥の方が有線売り場でした。

 

探しているのはオーディオテクニカのインナーイヤータイプの赤です。

あった!と思ったら、差し込みの形が違ったり、

これだ!と思ったら、スジが一本少なかったり、

予算との兼ね合いで、ほぼ選択肢はありませんでした。

まぁ、買えたからよかったよ。

 

愛用のiPodが壊れたら、何で音楽を聴いたらいいのだろう?

音楽を買うのはCDなので、iPodに入れるために、

以前使っていたMacBookを手元に置いています。

この体制もいつまで続けられるのだろう?

そう考えると切なくなります。

 

世の中の回転数がものすごく速くなっているね。